ニュース&トピックス

  1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 大阪府茨木市にある佐々木...

リフォームとリノベーションの違い

2023.07.20

大阪府茨木市にある佐々木総建では、北摂地区を中心にリフォームに関する業務を行っております。皆さんは、リフォームとはどのようなものであるのかについて、ご存知でいらっしゃいますでしょうか。実はリフォームというのは、リノベーションとよく混同をされる方も少なくありませんので、今回は両者の違いについて、少しお話をさせて頂きたいと思います。

リフォームとリノベーションは工事の規模・住いの性能に関する違いがあります。まず第一に、リフォームは比較的小規模の分類ですが、リノベーションはすべてを解体して、大幅な回収を行う場合もあります。そして、リフォームによって期待されるのは新築並みの性能にするためですが、リノベーションというのは、場合によっては新築以上の性能が付加されることもあります。特に中古住宅の場合には、リノベーションをしてコンバージョンをすることもあります。

大阪府茨木市にある佐々木総建では、北摂地区を中心に大阪全域にて建設・リフォーム全般のご依頼を承っております。この他にも、外装工事、解体工事、店舗工事、内装工事、外構工事、ハウスクリーニング、足場、リペア等全般的におこなってます。ご要望がございましたら、お気軽にお問い合わせいただければと思います。

pagetop